さつまいもパンとコストコ鮭と洋梨タルト

デザート

秋です。

さつまいもの季節です!

スーパーで安くさつまいもを買えるようになりました。

早速さつまいもパン。

長細い型にいれて、ちぎりパンにしてみました。

型にはしっかりバターを塗っておきました。

バターのお陰で、スポッと型から抜けました〜

中には荒つぶしの甘いさつまいもを巻き込み、上には黒ゴマと皮つきの四角いさつまいも、ザラメの砂糖をトッピング!

もう少し 生地の量をふやしてもいいかな!って感じでしたが、ちょうど一口サイズのちぎりパンになりました。

今日は娘と彼がご飯を食べに来るので、娘のリクエストで豚の角煮大根作りました。

ドドーンと、1キロ程の豚バラ肉。大きめに切りました。

コストコの生鮭をメインに!

肉厚で大きなシャケフライにタルタルソースでいただきました〜。

パン焼きと同時進行での、夕飯になってしまい。私はご飯中もバタバタ…。
ゆっくり話をしながら一緒に食べたかったなー。。

晩ご飯メニュー

・シャケフライ タルタルソース
・イカの天ぷら
・豚の角煮と大根
・生野菜
・もやしと油揚げの味噌汁

沢山食べてくれました。

食後には、最近気になっていたコストコの洋梨タルトを、いただきました〜。

甘いだろうな〜と思っていましたが、そこまで甘くもなく、洋梨の爽やかなムース?と洋梨生クリームとタルト生地がとっても美味しかったです!

これはリピありです!!

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました