自家製冷凍シートでチョコクロワッサン

菓子パン

どんなパンを焼いてもそんなに喜んでもくれない今日この頃。。。

このクロワッサンを焼いた時だけは、みんなヤッターと喜んで 食いついてくれます!!

それが嬉しくて またチョコクロ焼きました。

いつでも食べれるように、時間のある時にシートを作って冷凍しておきました。

思いたったらすぐ焼ける!これ最高っ!!

今日のはちょっと小さすぎた…。

一口サイズのチョコクロです。

上手く層になってる〜

サクサクっ

うま〜

これは売れる!

と嬉しい息子のお墨付をいただきました。

チョコレートまた買い置きしておかなくちゃー

ところで、中に入れた板チョコですが、クロワッサンの生地からはみ出ても流れ出ることはないんですね!ちゃんと所定の場所にとどまってくれてます。

おりこうさん!

食後に出したけど、あっという間に無くなりました〜

また作りまーす!

ついでに晩ご飯

ちゃちゃっと、豚のステーキ丼。

今日は1日ちーんと家にいました。

遅〜く起きて

遅い朝ごはん食べて…

午後からは、年賀状を書きました。

やっとね〜

末娘にデザインしてもらったのをハガキにプリントしてもらい、私は宛名を書きました。

今時 宛名を手書き!??って感じですが、データも打ち込んでないし…。

汚い字ですが、渋々書いてます。

旦那側の親戚は皆さん達筆の方ばっかりなので、嫁としては毎年この作業をしながら本当に自分の字が嫌になります。。。

そういいながらも、無事仕上がってポストに投函して参りました〜

ホッ。

そんなこんなで、今日は6時からあるもので夕飯にしました。

昨日の鍋を味噌汁がわりにいただきました。

無事ご飯にもありつけたし、よかった。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました