カスタードパンと晩ご飯(トンカツ卵とじ)

菓子パン

冷凍庫に折り込み用のカスタードシートが
あったので、
また折り込みカスタードパン焼きました!

冷蔵庫で、解凍したのをパン生地にのせて
折り込んでいきまーす!

透け透け〜
でも破れずにできました。

これをどうするか?
前回と一緒じゃ面白くないし

適当にくるくる巻いてみたり、、、

よくわからん成形もしてみたりしました。

2時間後ドカーンと発酵、

溶き卵を塗って焼きました。

くるくるまいたので、生地に厚みがあって
ふわふわ感が楽しめて美味しかったです!

前回と同じシートだけど、
今日の方が好きかもっ

形でも美味しさって変わるんですね〜

奥が深い!!

ついでに晩ご飯

•トンカツ卵とじ
•もやしと小松菜和物
•素麺すまし汁

昨晩の揚げ物ついでに、トンカツ揚げておきました!

だから今日は時短でラクに晩ご飯できました。

もやしも、朝にチンして冷蔵庫に用意しておきました。
白だしとニンニクチューブと胡麻油で
簡単に美味しい和物できあがり〜

私とした事が、、
お味噌を切らしてしまったので
素麺のすまし汁にしました。
明日忘れずに買ってこよー!!

娘が朝練で7時前に家をでるようになり
私も早起きになりました。

朝から時間がたっぷりでき
夜は帰りが遅いので(お父さんより遅い)
私もそろそろ働き方変えようかなーと
考え中です。

今日のリフォーム

今日は壁紙をはる下準備のパテが塗られました。

こんな高い天井にどうやって壁紙貼るんだろ??って感じです。

とにかく気をつけてお仕事してくださいね〜

裏の階段も仕上がりました〜

としちゃんの手にかかれば、
あっという間に生まれかります!

こんなだったところが、

こうなって

さらに上もこうなりました〜

もう全部やってもらいたい!ってのが
本心ですが、、、、、

予算と旦那の楽しみに少しは残しておかないとね〜笑笑

今日も一日ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました