カスタードりんごパンと晩ご飯(鮭)

菓子パン

実家でもらったりんごが1つあったので

りんごパン作りました。

どんな成形にしようかな〜!

今回は、カスタードもりんごもパン生地の中にいれて包んだのにしてみました。

平にしたパン生地に、カスタード→りんごの順番にのせて包みます。

丸くして発酵〜

一回り大きくなりました。

ハサミで十字に切り込みをいれます。

先にりんごを入れたので、切り目を入れたらりんごが見えます!

更に、追いりんご〜
とグラニュー糖を少々。

溶き卵を塗り忘れたので、盛り付けた後に塗りました。

お店やさんみたいー!!

…??

…と、自己満足。

お店やさんにこんなのあるかな?笑笑

キラキラしたりんごが素敵なパンができました。

旦那の好きなアップルパイと同じ、
りんごとカスタードの組み合わせなので
食べてくれるといいなー

ついでに晩ご飯

・鮭
・鶏肉団子と春雨のスープ
・おでん
・蕪の葉漬物

おでん大好き〜
しみしみ大根うま〜っ

話はかわりますが、

いつも置き場に困っていたコレ(オーブンの天板を持つ道具)

最近ネットでオーブンの横に引っ掛けておく事ができると知りました!

便利〜

もっと早く知ればよかったなー笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました