塩バターロールとたこ焼き

菓子パン

塩バターロール焼きました。

涙型にしたらしばらく生地がゆるむのを待って

成形します。

生地を伸ばしたら、バターを置きしっかり生地をくっつけます。

バターが、流れてでないように!

くるくる巻いて発酵へ

下手くそですが、一応形にはなります。

ふっくらと発酵完了

美味しそうに焼けました〜

今日は卵液を塗らずに塩をかけたのですが、

こっちの方が、塩がきれいに残っていいかも!です。

ふわもちでバターの風味が

たまりませーん

塩バターロールは、安定の美味しさです。

娘も大好きです。

ついでに晩ご飯

なんの準備もしてなくて、たこ焼きしました。

トロトロたこ焼き 久しぶりに美味しかった〜

イチヂクもらいました!

こんな沢山っ

めっちゃ嬉しい〜

甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

こんな美味しいのが、家になるなんてうらやましい、、、

うちにも一応兄に貰ったイチヂクの木ありますが、やっぱり地植えじゃないと育たないのかな??

枯らしてはいませんが、一向に成長しない…

そのままでも食べますが、せっかくなので

イチヂクを使ったデザートを作ってみたいです。

イチヂク食べて、幸せ〜な気分になりました。

次は何作ろう〜

今日もブログご覧いただき、ありがとうございました。

お手数ですがポチッと応援もよろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました