失敗クロワッサンとチャーハンの晩ご飯

菓子パン

久しぶりのクロワッサンです。

どんな手順で作っていたっけ…??

すっかり忘れてます。

等間隔に生地を切り分け

くるくるっと

三角に切り分けてから、更にめんぼうで生地を伸ばしていたのを 今思い出しました。。。

だからか、どうかはわかりませんが

今回のクロワッサンは失敗です。

中をみると、層が分厚い…

もっと薄い層に分かれているのが、理想です。

そして、

焼き上がった天板には、大量のバターが溶けでてました。

確かうまくいった時は、そこまでバターが出ていなかったような!

まあ、味は美味しかったけど 納得いかない仕上がりにちょっとガッカリ…でした。

またリベンジしたいです。

その前に、バターを買わないといけませんね!

なんせ、大量のバターが必要です。

ついでに晩ご飯

やっと終わった1週間。
やる気の出ないまま、旦那が帰宅。

ありがたい事に、レタスチャーハン食べたいなーと!

いいよ!!

急きょ 晩ご飯はチャーハンに決定〜!!

牛肉レタスチャーハンと、すぐに消費しなくてはならなかったうどんとキムチで、汁物のかわりにキムチうどんを作りました。

チャーハンを盛り付けたら、やっぱチャーハンは、ポコっと丸いのがいい!

…と2人していうので、丸く盛り付けてみました。

白い皿をあえて選びましたが…いまいち。。

なかなかいい写真は難しいですね 笑。

今日もらくな晩ご飯でしたが、喜んで食べてもらえてよかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました