チョコチップ入り2色のラウンドパン

菓子パン

随分ご無沙汰していたラウンド型を使って
ラウンドパン焼きました。

まずは、2色のパン生地を用意!

茶色いのは、コーヒーパン生地です!

この型には生地何グラムだったっけー??

昔の記事から何グラムか探しました。

1個80グラム。
今回コーヒー生地は、85gにしました。

過去のブログもこうして役に立ちますっ!
記事はこちら⤵︎
ラウンド型でチョコチップパンと晩ご飯 https://arinkokaasan.com/2020/11/24/dinnerwithchocolatechiproundbreadintheround/

ラウンドパンの型に入れる生地の量の出し方はこちら⤵︎
ラウンドパンに初挑戦 https://arinkokaasan.com/2020/08/30/firstattemptataroundpan/

2種類の生地を重ねてみようと思います!

…が、先にチョコチップのせてしまったー汗

持ち上げたらチョコチップおちるやないかーい!!

なんとか重ねて巻いていきます。

ラウンド型に入れて発酵開始〜

1時間経過⤵︎

1時間45分経過⤵︎

2時間程して、もういいかなーと型の中をチラッとのぞいて見極めました。

180度で20分。

いい感じに型いっぱいになりました!

型を開けた瞬間
よしっ!と思わず声がでました 笑
一人でニヤけている自分が怖い。。。

もうちょいぐるぐる巻きの柄になれば
もっと素敵でしたが、
とりあえず型いっぱいに発酵してくれたので
満足の仕上がりになりました。

ふわふわ〜
コーヒー生地の味こそは、ほんとほんのりしかしませんが、チョコチップがアクセントになり
美味しかったです。

コーヒー生地の方が多くしたんですが、
中に見えるコーヒー生地が少ないのは、
外側をコーヒー生地にしたから、
耳部分に消えてったって事みたいです。

奥が深いですね!

やっぱりたまには変わったパン作るのいいですね〜笑

ついでに晩ご飯

・鶏モモカリカリ焼きと野菜
・大根とがんも煮
・生野菜
・もやし味噌汁
・スナップエンドウ
・カブの酢漬け

鶏もも シンプル焼きと うまうま人参 by かあさんのしごと
シンプルな味付けですが、カリッと香ばしいチキンがおいしく、付け合わせの人参もまた、驚く美味しさです!!

鶏も野菜もこんがり!

この野菜達がまた旨いんですっ

昨日から煮ておいた大根とがんもも味がしみしみで美味しかったです!

今日のこむぎ

元気は元気だけど、お腹の調子が悪いみたい。

ごはんが進まないこむぎです。。。

お腹めちゃ弱いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました