チョコのちぎりパン

菓子パン

いつものふわふわ生地にココアパウダーを入れてチョコレートのちぎりパンを作りました。

…が、ちょっと生地を並べる間隔が広いすぎてちぎりパンじゃなくなったー。。

パンコネ機の中の生地

ミルクチョコを中に入れて〜

この時はまだ間隔が広すぎるって気づいてません…

十分発酵時間をとりましたが、ここまでだなーと限界を感じ あきらめて焼きました。


列の間に隙間ができて、想像していたちぎりパンにはなりませんでしたが、生地も中のチョコも美味しかったし良しとします。

饅頭にしかみえませんが…笑
焼きたてのチョコパンは、中のチョコがとろりで美味しかったデス!

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯は、家族と娘の彼とで焼肉食べ放題に行ってきました。

完全にゴートゥーイートに踊らされてます 笑

普段はこんな頻繁に外食なんて全然行ってないし…。

今日でゴートゥーの券も無くなったし、また買おうか、買わないでおくか、迷うところです。

とにかく今日はお腹いっぱい大満足です。

〆に食べたイチゴの杏仁豆腐も美味しかったです。

また行きたいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました