さつまいもねじねじパンと晩ご飯(焼き野菜とチキン)

菓子パン

さつまいもがあったので、
さつまいもねじねじパン焼きました。

さつまいも150gで作った折り込みシートを
パン生地400グラムに折り込んでいきまーす!

広げて3つに畳んでを繰り返す事2回

こんな感じに切り分けていきます。

輪っかになった所に、先端をいれてネジネジを
作ります。

3回位が、丁度いい感じ。

溶き卵を塗って黒ごまをパラパラ。

ツヤッといい感じに焼き上がりました。

ついでに晩ご飯

•とりモモと焼き野菜
•ひじきの煮物
•具沢山味噌汁
•大根の漬物

大根のコリコリ漬物 by かあさんのしごと
おうちで簡単に作れる大根の漬物です! 結構お高いお漬物…もう買わなくていいですよ〜 汁に漬けておけは、結構保存可能です!

こんがり焼けた野菜が好きです。
この人参どんだけでも食べれる〜

食べはじめてから、しめじ焼くの忘れた…。
ショック!!

明日は歯医者だ。何つくろうかな〜!??

久しぶりのこむぎ登場〜

髪の毛もさもさ〜

12月のこむぎの誕生日をすっかり忘れてしまい
新年に入ってから小さなワンちゃん用タルトを買ってお祝いしようとしましたが、、、

あまりの欲しさに、わちゃわちゃで
お祝いどころじゃありませんでした 汗

ろうそくも危なくて写真撮る暇もありませんでした笑笑

美味しかったようでよかったです!

前々から使ってみたかった
ヤギボディーミルクのボディーソープ

めちゃくちゃいい香りで気に入りました〜
いい香りに癒されます!

今日のリフォーム

巧みな技で、古い梁に合わせたカットになっております。すごい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました