イチゴのジャムパン

菓子パン

イチゴジャムをのせた

ジャムパンです。

あんまり作らないよね〜

前回のハンバーグパンと同じく、
平にしたパン生地を丸く型抜きして、
周りの細い部分を二重にして
土手を作る成形にしました。

真ん中のへこみに、ジャムを少々。

発酵したら、溶き卵をパン生地に塗って

ピカピカに仕上げました。

いつかテレビ番組でみたように、
焼き上がったジャムパンに
さらにジャムを追加しました。

何気に赤いピカピカしたジャムが
可愛いパンになりました。

うん、ジャムパンです!笑

ついでに晩ご飯

・豚肉玉ねぎピーマン焼肉
・ポトフ

豚肉をじゅじゅっとタレで焼いただけですが、
こんなのが1番美味しいですよね〜っ!

旦那も”こんなの食べたかったー!”と
嬉しそうでした笑。

ポトフには、大根、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぶら、ネギ、ウインナー、キャベツを入れました。

たっぷり野菜がとれました。

ちょっと寒い日だったので、熱々スープ美味しかったです!

キャベツを焼いてから入れたのが、ポイントです!

こむぎのご飯を食べに、ありんこがきてました!

どっからきたのか、結構な数でした。。。

ちょっと場所を変えてのご飯です!

舌をペロリ、可愛いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました