カレーウインナーベーグルと晩ご飯(野菜炒め)

ベーグル

カレー味のベーグルに
ウインナーを入れてみました。

カレーウインナーベーグルです。

カレー粉は少しずつ入れて様子をみました。
ターメリックも入ってます。

水分量を間違えてしまったのか、
えらい柔らかい生地になり
途中粉を足しました。

それでもいつもに比べるとめちゃ柔らかい
生地です。

ふわふわパンの生地位柔らかくて
成形の時生地が扱いにくかったです。

ウインナーちょっと焦げてしもた〜

ピザソースとウインナーを包むように成形。

こんか柔らかい生地を茹でても大丈夫かな?と
思いながらケトリングしました。

柔らかいので、ペーパーにのせたまま
お湯にいれます。

チーズ、マヨネーズ、パセリをのせて
200度で17分焼きました。

落ちたチーズはパリパリに!

カレーのいい香り〜
黄色い生地がいいですね!

ちょっとふわふわなベーグルになりました。
皮はしっかりベーグルです!

ついでに晩ご飯

・豚肉野菜炒め(ニラキャベツもやし)
・豚バラ大根煮
・さつまいもと小松菜油揚げの味噌汁
・里芋田楽

実家でもらった田楽。
川で里芋を洗う道具に里芋をいれ、
ゴロゴロ洗った里芋。

皮付きで美味しいんです!
田舎ならではデス。

今日は午前中旦那はお母さんと用事。

私は実家の父とコストコ。

それぞれ親と用事してランチしてきました。

それぞれ食べましたが、どちらもうどんでした笑

どでかいゲソ天ですが、
衣からすっぽりイカが抜けてしまいました 笑

今日のリフォーム

大工さんは一階の作業へ。

中庭に面した窓をつける壁の仕事をされていました。

あっという間にきれいになっていきます!

私達も負けじと夫婦で2階の梁を拭き掃除

何十年分のすすで真っ黒でした。

私も高い脚立に乗って頑張りました!

きれいになりました〜

昔の梁をそのまま見せる高い天井になります!

仕上がりが楽しみです。

今日も遅くまでお疲れ様でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました