ゴマあんこベーグルと牛丼の晩ご飯

ベーグル

今日は早起きして、ベーグル焼きました。

いつもの生活に支障がないよう、5時半起きしました!

そうして焼きあがった ゴマあんこベーグル

ベーグルは、いつものパンに比べたら全然時間がかからないから 余裕〜

…と、思っていましたが

なんやかんやと焼きあがったのは7時過ぎ。

まあ、生活に支障はありませんでしたが
焼きあがったら終わりじゃない!!

冷めるのを待って、ピッチリラップをしなくてはいけません、、、

それが、なかなか冷めてくれないのよ〜っ

やっぱり、余裕を持って早めに作りはじめてよかったです。

ゴマの入り方が、かたより気味、、、

パンコネ機でこねた生地に、ゴマを加えて手ゴネしました。

最初っから、入れちゃえばよかった…

ふっくらケトリング〜

今から200度のオーブンで17分焼きます!

焼けてる〜っ!?

ちょっとあんこがはみ出たのもありますが、いい感じにできました。

ツルピカベーグルの出来上がり〜

焼きたてほやほやいただきました。

中はもっちり、外側の皮はパリッと
とても美味しかったです。

自画自賛ですみません…笑笑

ついでに晩ご飯

全然食べたいものが浮かばない…

この間
「何食べる〜?」って聞いたら

「牛丼でいいよ!」…と旦那。

牛丼って簡単にいうけど、牛肉いるんだよね〜

…。。。

という会話をしたのを思い出し、

今日は、牛肉あったので、牛丼にしました。

娘も食べたいって言ってたし!!

材料さえあれば、簡単で美味しい牛丼です。

レンチンしたキャベツにツナとマヨネーズ+塩胡椒+ガーリックを混ぜた簡単サラダ。
お味噌でいただきました。

メニュー決まってよかったです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

ご面倒ですが、ポチッと応援よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました