ベーグル焼けました〜と晩ご飯(親子丼)

ベーグル

ちょいと久しぶりのベーグルです。

いつものパンを焼きたいけど、時間がない!
とか、明日の朝のパンが無い…とか
とにかく時間に余裕がない時は
ベーグルです!!

比較的短時間でできるので助かります!

今日はプレーンと、ドライフルーツ
プラス クリームチーズ入りにしました。

無印の箱の中で発酵タイム〜

ちょっとふつふつする位のお湯に
砂糖を入れて、片面30秒ずつ
ケトリング(茹でる)します。

お風呂上がりみたいな艶やかな生地してます!

それを200度のオーブンで17分焼いたら
できあがり〜

クリームチーズが、ちょっとだけでてきました。

もちもちベーグルできました〜

ついでに晩ご飯

明日が、スーパーのポイント10倍デーなので
なんとか今日まであるものでしのぎたい…

って事で、冷凍してあった
鶏ももで久しぶりに親子丼しました。

話はかわりますが、
コストコ初めてその存在を知った
プレスンシール!みなさんはお使いですか?

遠方の息子に食べ物を送る!
とかにもちろんもってこいですが、
最近の我が家では、もっぱらこむぎのご飯作りに使っています。

一回分ずつ真空状態にして冷凍しとくのに便利〜

なのですが、最近新しい使い方でよかったのが

お弁当箱に敷く使い方!

子供のお弁当は可愛くしたいので、
可愛いクッキングシートを敷いたりしますが、
自分の弁当に、カレーライスとかシチュー系を持っていく時!

ピッタリ内側に貼り付けてカレーを入れると
電子レンジでチンしても大丈夫だし、

プレスンシールを剥がすだけで、お弁当箱が綺麗になります。

あの油油のヌメヌメを洗う手間が省けて
気に入ってます!

お弁当に食べ物を入れる時も、紙がペラペラ邪魔にならず入れやすいですよ!

是非お試しを〜

断熱材がはいったーと思ったら
もう壁になってました〜

窓周辺…いろいろ細かな調整がされたようです。
大工さんの経験と技術あっての仕上がり〜
感謝しかありません〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました