プレーンベーグルとシナモンベーグルと手羽元の甘辛焼き

ベーグル

ベーグル作りました!

プレーンとシナモン。

プレーン生地にグラニュー糖とシナモンパウダーをのせて、くるくる巻き込んで成形。

シナモンには目印にお砂糖をちょいとのせて
焼きました。

プレーンベーグルそのままでも美味しいけど
明日はクリームチーズとブルーベリージャムで
いただきまーす!

ついでに晩ご飯

・手羽元甘辛焼き
・イカと大根の煮物
・生野菜サラダ
・茄子の漬物
・きゅうりのコチュジャン漬け

みんな沢山食べるだろうと、めちゃくちゃ沢山作りました…が、
お父さん突然の飲み会となり
ご飯も肉も沢山残りました、、、。

イカ大根も久しぶり美味しい〜っ

3人の晩ご飯。

みんなとり手羽片手に真剣!
無言でご飯たべました笑。

娘なんて、両手をフルに使って
骨だけ残してきれーに食べてましたー

そして今日作ったぬか床。

水を加えて混ぜるだけ〜ってやつ!

毎年夏の終わり、
もう野菜も終わり〜って頃になって
ぬか床を買っていたので、
今年は早々に買いました!

実家でもらう野菜を漬けていただきたいと思いまーす!

まずは、きゅうりと大根入れました。
楽しみ〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました