またまた肉まん!とピザの晩ご飯

惣菜パン

また肉まん作ってしまいました!

夜のおやつにも、朝ごはんにも
いつ食べても美味しい〜

今日は包み方変えてみました。

通常のひだひだは本格的でいいけど
なかなか素人には難しい作り方だと思います。

ひだを集めるのはいいけど、最後の閉じるのが
超むずい!

必ずと言っていいほど、中の肉ダネがはみでてきます。

そんなこんなで、今日は
こんな感じで、生地をよせ集め強引にまとめる!って感じで、やってみましたー。

これで、よくねー!??

せませまで並べたので、ちぎりパン?位くっついてます!

ふっくら美味しく蒸し上がりました〜
肉まんほんとにおいしいですね!

ついでに晩ご飯

今日は久ーしぶりに娘夫婦がきてくれました。

カルボナーラと、ピザの晩ご飯

・ウインナー/辛いサラミのピザ

・照り焼きハンバーグ

・明太子ポテト餅ネギ

バタバタでしたが、賑やかな夕飯となりました。

ピザ4枚ペロリと無くなり
追加で冷やご飯でチャーハンを作りました。
よく食べてくれて嬉しいです!

夕飯後は旦那さんはいつものごとく爆睡で
私達は女子3人でカードゲームとトランプで
盛り上がりました。

楽しかったです!

娘が買って持ってきてくれた
ミニオンカードゲーム↓

https://a.r10.to/hPT69T

コメント

タイトルとURLをコピーしました