明太フランスと晩ご飯(カレイのムニエル)

惣菜パン

明太フランス焼きました。

朝一から生地作り。

材料を混ぜます!

30分したら、パンチング

また30分したらパンチング(もう一回繰り返す)

だんだん生地がツヤツヤに

これで半日常温で放置。

10時半〜20時頃までかかりました。

タッパーいっぱいに膨らんだ生地を台にだします。

分割して丸めベンチタイム

成形して、発酵を待ちます

発酵したら、クープを入れてオーブンへ。
(クープにバター乗せました)

250度に予熱したオーブンを220度に下げて
16分焼きます。

焼きの途中。まだ真っ白。
いい感じ〜

一旦取り出して、

切り目に明太子マヨネーズを塗り
上にも明太マヨネーズとパセリ

もう一度オーブンへ。

180度で5〜6分焼いたら出来上がり〜

めっちゃ美味しそうに焼けました!

クリームチーズいりも絶対うまい!

ついでに晩ご飯

•カレイのムニエル+大葉ソース
•ごぼう豚肉こんにゃく煮
•茄子と豚肉と麩のあんかけ汁
•菜の花煮

大葉ソース。白身魚やチキンにあいます!
美味しいっ

今日は忙しい一日だったー

午前中から高校に制服等を買いに行き
→娘の家にお土産を届け
→高校生になる娘とリュックやスニーカーを買いイオンへ沢山の人で疲れた
→ノートをかいに文苑堂へ
→母を迎えにいき
→配達
→スーパーとドラッグストア
晩ご飯準備して食べて
→旦那を駅にお迎え
→パンの続き

めちゃくちゃ忙しい1日でした。
パンをオーブンに入れている間
今日初めてのコタツ〜

なんか最近バタバタで、晩ご飯も遅くなりがち…
明日からまた仕事がはじましますね〜

がんばろ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました