ツナパンカレー風味とキーマカレー

惣菜パン

久しぶりのツナパン

今日はツナにカレー粉を混ぜて、
カレー風味のツナパンにしました。

カリカリ食感もいいので、玉ねぎねみじん切りもいれました。
緑色はパセリです!

成形は定番のこのやり方。

ツナのフィリングをのせて、発酵しました。

発酵して、土手の部分の幅が広くなったので

チーズをサイコロに切って並べてみました!

最後にマヨネーズとブロッコリーでおめかししたよ!

美味しそうに焼けました〜

ツナの部分とチーズの部分で
違う味が楽しめるパンになりました!

ついでに晩ご飯

・キーマカレー
・ズッキーニブロッコリーの焼いたの
・トマト
・とうもろこし

午前中にカレー風味のツナパンを焼いて

午後から行ったスーパーでひき肉をみたら
キーマカレーが食べたくなりました。

ミートソーススパゲティも捨てがたかったですが、明日のお昼にも食べれるしカレーにしました。

久しぶりのキーマカレー美味しかったです。

このグリーン。
久しぶりに新しい葉がでてきてくれました。

葉っぱが増えて嬉しいな〜

今日のこむぎ

最近お散歩ですれ違うワンちゃん

茶色のトイプードル率が高いです!

若いワンちゃんは濃い茶色でツヤツヤですが、

こむぎはもう色が薄くなってきてます。

まだこむぎも生まれて2年経たないんですが…

ミルクティー位薄くなってくるのかなー??

ま、それも可愛いけどね!

とにかく元気で育ってくださいねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました