いちじくケーキと晩ご飯(おにしめ)

デザート

いちじくケーキ作りました。

昨日寄った実家でもらったいちじくです。

もう終わりに近づいているようですが、
小さいのか少しなっていました。

兄が育てているいちじく
本当に美味しいんです!
スーパーのと全然ちがう!!
もっと安定してできるなら、ケーキやさんとかに売り込みたい位美味しいです。
今回のもぎゅーっと干した?ってくらいの
甘さとねっとり感が最高のいちじくでした。

そのままで全部食べたい位でしたが、
お菓子も作ってみたかったので
アーモンドプードルの入った生地の
いちじくケーキを作りました。

生のいちじくを並べて焼きました。

しっとりいちじくがねっとり甘くて美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・鶏胸肉唐揚げ
・お煮しめ(大根里芋干し椎茸人参さつま揚げ焼き豆腐)
・ほうれん草春菊しめじの胡麻和え

数年ぶりに、すり鉢を出して黒胡麻をすりすりしました。
小さい頃、ゴマスリのお手伝いしたのを思い出しながらすりました。

胡麻味噌うま〜っ
小さい頃、ご飯につけて食べるの好きでした〜

昨日から煮込んでおいたので、大根しみしみで
美味しかったです。

鶏肉は大きなまま揚げました。
タレをかけようと思っていましたが、
面倒になりそのままで出来上がりにしました!

【楽天市場】【楽天ランキング1位受賞】布団収納 布団 収納 布団収納袋 布団収納クッション クッションになる 布団収納 クローゼット 布団収納/背もたれになる 掛け布団収納ケース トライアングル型/bon moment ボンモマン:アンジェ(インテリア雑貨)
かさばる布団を 背もたれクッションに◆。【楽天ランキング1位受賞】布団収納 布団 収納 布団収納袋 布団収納クッション クッションになる 布団収納 クローゼット 布団収納/背もたれになる 掛け布団収納ケース トライアングル型/bon moment ボンモマン

コメント

タイトルとURLをコピーしました