リベンジひら焼きあんぱんと娘の牛丼

菓子パン

この間、美味しさもさることながら
丸くペタンコになった姿が可愛くて
気に入ったひら焼きあんぱんを
もう一度焼きました。

あんぱん同様に成形したパン。

焼く時に重しをして平らにするのですが、

前回は何も考えず、単に重しをしたので

薄焼きになりすぎました。

今回は好みの厚さに焼けるように考えました。

ちょうどいい厚さのセルクルが無かったので

クッキーの型で代用しました。

これを真ん中に置いて

オーブンペーパーをのせてから、

もう一枚の天板をのせてやきました。

焼き上がりはどうかな〜っ

ジャジャーン!!

いい感じに焼けてます〜

裏面もこんなに可愛い〜

程よい厚みのひら焼きあんぱんの出来上がり〜

いい感じにできました!

今日の晩ご飯

・牛丼
・トマト大葉サラダ
・きゅうり漬物

今日も作ったトマトサラダ。
毎日食べても飽きない。

仕事で疲れ切って帰ってきました。

もう何もしたくなーい!!

1時間ほどダラーっと休んでいましたが

晩ご飯を作る時間になっても動けない、、、。

こむぎの散歩にも行かないと行けないし。

娘に散歩を頼んだら、

ご飯なら作っていいよ!って事で

今日は娘に牛丼を作ってもらいました。

かたや私はこむぎの散歩。

玄関を出るなり、100メートル程ダッシュされ

早さについていけない私のせいで、

(首がしまって)ゲホゲホいいながらも走るこむぎ。

なんとか、私も転ばずにバタバタ走りました。

無事お散歩も終わり。

娘の牛丼も出来上がりました。

きゅうりは朝下味つけておいたし、
トマトは、切って混ぜるだけなんでパパッとできました。

レシピ18 by かあさんのしごと
大葉の爽やかで食欲が進みます

娘が作ってくれた牛丼を食べると
どんどん元気がでました。

美味しかったよ!
ありがとう〜

今日のこむぎ

沢山ボール遊びした後

静かになったなーと思ったら

この寝かた 笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました