ふわふわあんこ入り揚げないきなこパン

菓子パン

久しぶりにきなこパン作りました。

…と、いっても今日のはあんこ入り!

形はちょっとかえましたが、
あんぱん作るようにあんこを包み発酵

発酵したら、卵じゃなくて油です!

オイルスプレーをシューッとかけて焼きました。

焼き上がりは、表面オイルっけがなくなっているので、更にオイルをもうひと吹きして
きな粉が付くように濡らします。

味付けしたきな粉をタッパーに入れ、
しっかり蓋をして、フリフリ〜!

これで周りじゅうにきな粉がつきます!

くれぐれも、蓋をしっかりおさえて振ります。

…でないと、大変な事になりますよ〜

美味しそう〜

あんこ入りでまた違った味わいです。

美味しかった〜!

ついでに晩ご飯

・とろろ蕎麦
・おいなりさん
・トマト大葉サラダ
・きゅうりの漬物

油揚げを買って帰り
おいなりさんしました。

みんな紅生姜好きなんで、酢飯に紅生姜をまぜてみました。

トマトサラダも美味しかったです!

最近発見した 散歩の時にう○ちとる方法

百均の薄い手袋!!

めっちゃ便利で安上がり〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました