折り込みチョコレートパンと冷しゃぶうどん

菓子パン

先日作ったチョコレートシートの残り半分を使ってチョコレートパン焼きました!

チャリラ〜
(ちょい古いけど、ショックなときの音楽)

焼く前の写真は沢山撮ったのに

焼き上がりの写真撮り忘れ、、、。

さらにもう食べてしまいました 汗汗

って事で、焼き上がりは
これに焼き色がついたのを想像していただく
事にして、

気を取りなおして続けまーす!

ま、ま、

今日は撮り忘れが多いこと。。。

折り込み前もなかったー笑

…で、これは折り込み完了↓

冷凍しておいたチョコレートシートを

冷蔵庫で解凍して使ったので、

ベトベトしにくくて扱いやすかったです!

今回は、細長く切って

さらに真ん中を切って→片方の先端を輪の中に
2回入れてネジネジにしてみました〜

断面をみると、チョコレートの層がうまいことできています。

萌える〜っ

こんな事が、パン作りしてる私にとっては
ちょっとした喜びです!

ボーンと膨れて発酵完了。

170度で13分程焼きました。

うまく出来たと言えるのは、真ん中の2個だけですが、(端2個は形が悪いね)

とっても美味しくいただきました〜

今日は、娘の行事で朝の5時に集合でした。

お母さん4時に起こしてね!

まあ、朝ごはんはそんな早くに食べて行かないしもうちょい遅くても間に合うな!と思っていました。

目覚ましを2回セットして寝た次の日の朝。

まだかな?(起きなくていいかなー)

…と、時計をみると

4時42分

ギャー!!!

やばい!!と飛び起きました。

体起こして、目も(指で)開いてほしいと言っていた娘も、流石に飛び起き

でも大丈夫!間に合うからすぐ用意して!!

…と、娘が準備している間におにぎりを作り
お茶を入れ、焼いたパンと朝ごはん用のゼリーを入れ

さっ出発!!

無事2分前には到着し、遅刻は免れましたー

ほっ

改めて携帯をみたら

最悪っっ

日曜日だけが、設定なってない。。。

そこまで、チェックせずに寝てしまった
私が悪い。。。

でも、こんなに早く準備ができる事が証明され
いい経験になった??よね笑

あくまでポジティブ 笑

ま、5時に目が覚めたら終わってた

それを想像すると、ゾッとします

んで、旦那から

せっかくアップルウォッチかったがに!と言われ

ヘイシリ!○○時に起こして

で、セットできる事も知りました。

それにしても朝から焦った〜

間に合ったから、笑い事です。

気をつけまーす!

今日の晩ご飯

・冷やしうどん

午後から本家の掃除をしていたので
ご飯を作る元気がなくなりました。

なんか冷たいもの食べたいなーと
冷やしうどんにしました。

豚肉冷しゃぶ、ねぎ、大葉、みょうが、きゅうり、トマトとあるものいろいろのせました。

乾麺は食べないからといただいたうどん
ツルツル美味しかった〜
ありがとうございまーす!

もうちょっとて葉が開きそうです!
やったー

コメント

タイトルとURLをコピーしました