メロンパンとアジの蒲焼き丼

菓子パン

最近は、惣菜パンが多かったので
久しぶりの甘いパン。

メロンパン作りました。

パン生地に、冷凍しておいたクッキー生地を
平に広げてのせました。

グラニュー糖をたっぷりまぶして〜
メロンパン特有のラインをスケッパーでいれます。

 

よく発酵してくれたようで、

クッキー生地が、追いつかず、ひび割れメロンパンになってしまいました。

170度で12分焼きました。


久しぶりに食べるとメロンパン美味しいね〜

ついでに晩ご飯

・アジの蒲焼き丼
・油揚げの巾着煮とインゲン
・ほうれん草と卵の白ゴマ和え
・コストコで買ったモツ煮
・プチトマト
・ネギの味噌汁(アジの出汁)
・プチトマト

昨日コストコで、買ったアジ!

8匹で250円ほど。安〜っ!!

めっちゃ安いので、 

買ったはいいけど、自分で捌かなければいけないやつです、、、。

久しぶりにやってみるかー?

と、思ったけど久しぶりすぎてどうするんだっけ??

まずは、捌き方を動画で確認してからやりました…が

全然うまくできなーい!!

そう。

ここ数年は、ずっと息子が捌いてくれてたからねー

いつかは手切りそう…と思いながら

気をつけて、ぜいごをとりました。

〇〇〇〜助けてくれーっ!
 ↑
息子の名前を心で叫ぶ 笑。

頑張ってなんとか1匹2匹開きましたが、

もう嫌〜になってきました!

おとうさーん どうしよー!!

…と言っても、代わってくれるわけはなく

そのかわり

「塩焼きでいいよー」とアドバイス。

旦那の好きなアジフライにしたかったけど、

急きょ塩焼き仕様にして済ませました 汗

下手くそ過ぎて見せたくないけど、、、
一応やりました。

って事で、今日はアジフライ
じゃなくて、アジの塩焼きをする予定でしたが、焼く直前になって

もっとガッツリした味で食べたくなり

急きょ蒲焼きに変更〜

ちょっと身が小さくなりましたが、

なんとかやりました。

甘いタレでやっぱ塩焼きより
こっちにして正解!

美味しかったです。

巾着には、牛小間 ごぼう 人参 糸こんにゃくを入れました。

ちょっと物足りないないかな?と

コストコで買ったモツ煮も食べました。

湯煎してお皿に出すだけ!

ちょーラクですが、めっちゃ美味しかったです。

これ、完全にパッケージ買いでしたが

美味しかったです!

今日は家にあるものでの晩ご飯でしたが、
モツ煮も加わり美味しい和食ごはんとなりました。

今日のこむぎ

朝一トイレをしに、庭にでたところデス。

ティッシュを奪って、慌ててこむぎのクッションへ!
はやいはやい、、、、

そそうが怖いので、オムツして一緒に寝まーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました