生クリームパンとダレない生クリームレシピ

菓子パン

生クリームをたっぷりいれた丸いパン

なんとも素朴

いつものように、単なる丸パンを焼き

荒熱がとれたところで、パンに箸を差し込み、ぐりぐり中に穴をあけるイメージ

おもいきり、生クリームの絞り口を
パンの穴に差し込んで 
ゆっくり生クリームを注入〜

だんだんパンが膨らんでずっしりしてきます!

たっぷり入りました〜

あ、これは一度出した絞り口をまた差し込んで
生クリームを追加したせいで、、、、

なんかきたない見た目になりました 笑⤵︎

生クリームパンって ほんとに美味しいですよね〜

マリトッツォみたいに、切り込みに生クリームを詰めるのが、苦手なんで
私は断然中に詰める派です!

生クリーム最高っ

-ゼラチン入り生クリームの作り方-

・生クリーム 200cc
・水  大さじ2
・ゼラチン  2g
・砂糖  お好みで

①器に水をいれ、粉ゼラチンをサラサラ降り入れる

②生クリームを8分だてにする(お砂糖もお好みで入れておいてください)

③①をレンジで20秒程加熱し、ゼラチンをとかす

④③が冷めたら生クリームに加えて、お好みのかたさまで泡立てる。

出来上がり〜

ダレなくて万能生クリームです!

(2日目でも、分離して水分がでたりしません)

熱いコーヒーと生クリームパン ぐーです!

ついでに晩ご飯

昨日の豚汁もあるし、それに汁を足してたべました。

メインは、切るだけのローストビーフ

ドドーンと切りました!!

なかなか薄く切るのが大変でした。

手が痛くなりました…

各自好きなだけのせて 食べました〜

美味しかったでーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました