ごま生地あんこベーグルと唐揚げ

ベーグル

あんこベーグル。

パンコネ機で、パン生地をこねてもらい

コネ上がった後で、黒胡麻を手ゴネで混ぜ込みました。

パンコネ機に材料と一緒に、黒胡麻もいれて
混ぜてしまえば、ラクなのですが、
なーんか胡麻の粒が壊れてしまうような気がするので、

ここはちょっとこだわって、自分で混ぜ込みました。

…が、パラパラ〜っと床にゴマが落ちて

こむぎがやってくる。。。

ので、あわてて足の裏でかき集め

足の下に踏んづけて(こむぎに食べられないようにして)作業を続けました 笑

行儀悪いけど、お許しを〜っ

で、ひと段落したら最近コストコで

衝動買いしたコレで吸い取って!

便利〜っ

えらい胡麻の入り方にバラつきありますが 汗

あんこを塗って巻き込み、成形しました!

成形の仕方はこちらをみてねー↓
チョコレートベーグルと塩麹味の唐揚げ https://arinkokaasan.com/2021/06/14/deepfriedchocolatebagelwithshiokojiflavor/

いつものように、ケトリングして焼きました。

なんかいつもよりあんこがおいしくない!?

…と思ったら、こし餡でした〜

昔はこし餡の方が好きだったのに、
今では粒あん派になってます 笑

一個あんこがもれてしまいましたが、
固く焼けたあんこも好きです!

ついでに晩ご飯

・鶏の唐揚げ
・昨日のイカ大根煮
・夏野菜の南蛮漬け
・生野菜サラダ
・味噌汁

昨日も鶏でしたが、
今日も鶏になりました。

なんでかって言うと、
鶏ももが2割引になっていたから!!
しかも、切り身になったやつです。

鶏と言っても最近はお高くなったしー
やっぱり2割シールついていたら買うしかないでしょー笑

って訳で、唐揚げになりました。

今日は漬けだれに、粉も混ぜ込むバージョンの唐揚げです。

このタイプも最近好きっ

パックに入っている時は、さほど大きく見えなかったけど、いざ揚げてみると
1個が超でかい!!

ファミリーレストラン堀井(分かる方しかわかないね )の唐揚げかと思いました〜笑笑

夏野菜をこんがり焼いて漬け込んだ南蛮漬け

こんな食べ物好きだわ〜

沢山作って明日は冷たいのをいただきまーす!

美味しかったでーす!

今日のこむぎ

やっと下痢が止まったこむぎですが、
う◯ちが出ていない…。  

早くいいう◯ちでたらいいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました