サツマイモ胡麻ベーグル

ベーグル

初の試み

サツマイモ胡麻ベーグルです。

黒ごまの入ったパンはよくありますが、自分で作った事がありませんでした。

きっと、作っても私しか食べないから(家族が食べてくれなさそう…)だからです。

だから、少しだけ作りました。

何とあわせよう!?…と考えて

最近ハマっているスーパーの焼き芋を入れてみました!

絶対美味しいはず!!

スーパーでいい匂いだな〜とは思っていたけどつい最近まで、一度も食べた事がありませんでした。

1個200円位するし…。

でも、友達から あのサツマイモを凍らせてたべると、便通にいい!!的な話を聞き一度試しに買ってみたら、便通はどうであれ美味しい〜美味しい〜

ビックリする美味しさでした!

それから、自分へのプチご褒美にと 冷凍庫に三等分にきって、ラップしたサツマイモを常備しております。(みんなにナイショ)

朝ごはんや、帰宅して小腹が減った時にひっそり食べてます 笑。

便通…??もいいかもしれませんが、オナラの回数は確実に増えたような…笑笑。

お恥ずかしい。。

そんな甘〜くて、とろ〜り ねっとりした 石焼き芋を 入れました。

絶対美味しいよねーっっ

皮も香ばしくて美味しいので、皮ごといれました。

ちょっと オーブンペーパー節約しました。

つやんつやんピカピカ!!

理想的な嬉しい仕上がりです!!

我ながら 美味しそうにできた〜

最近 ベーグル 絶好調ですっ!!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました