長細い手作りハンバーグパンと唐揚げ

惣菜パン

舟型で作ったハンバーグパン

昨晩のピーマン肉詰めのついでに

惣菜パン用にハンバーグ作っておきました。

食べやすい細いハンバーグ!

どうやって成形しようかな〜!??

なんとなく、
今回はこんなふうにやってみました⤵︎

時間をかけて、ふっくら発酵〜

寒かったので、少しレンジの発酵機能にも
お世話になりました。

ケチャップ&マヨネーズ

う〜ん!美味しそうっ!!


さらにパセリ!じゃなくて青のり笑

青のりの方が緑が綺麗!

青けりゃ〜なんでもいいんですっ

ガッツリ手作りハンバーグのパンができました。

美味しかったでーす!

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・竹の子と麩の卵とじ
・大葉入り千切りキャベツ
・もやしの味噌汁

仕事帰りに実家に行きました。

朝家をでてから、晩ご飯の段取り何もしてこんだ!(してこなかった!)…と気がつき

味付けして冷凍しておいた、唐揚げを冷蔵庫から出しておいてーと旦那にメールし、仕事しました。

お昼に戻った旦那が、解凍してくれたおかげで
帰宅してすぐに揚げる事ができました。

味付けして冷凍便利です〜!

キャベツに大葉を混ぜた千切りキャベツが
爽やかで、美味しかったです。

今日のこむぎ

今日はお母さんとの散歩行けずごめんよ〜

Kちゃんにもらったお散歩傘を使ってみようと思っていましたか、
遅い帰宅で、あわてて晩ご飯の準備をしたので
また次回〜

出窓にいるこむぎを隠し撮り!??

この場所気に入ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました