晩ご飯の唐揚げで唐揚げパンと塩バターロール

惣菜パン

今日の晩ご飯は唐揚げでした。

味付けをした鶏肉を冷凍してあったので、解凍して揚げるだけで、らくに晩ご飯できました。

この間のチーズフォンデュで使った厚切りベーコンがあったので、久しぶりシチュー作りました。

ベーコンも野菜も、サイコロ状に切ったので
火の通りが早く短時間で仕上がりました。

こんな時期ですが、熱々のシチューも美味しかったです。

後は、昨日のラタトゥユを冷たいままで食べました。

それで、夕方から作ったパンに残った唐揚げをのせてみました〜

私はケチャップとか玉ねぎとかもっとトッピングしたかったのですが、娘の希望でマヨネーズのみとなりました…

なんか、マヨネーズだけで寂しい見た目です…

35gの小さめサイズに、4つに切った唐揚げをのせました。

どうかな〜?

明日の朝、食べるのが楽しみです

もう一つは、どんなパンにしようか迷いましたが、シンプルに塩バターロールにしました。

卵を塗らずに焼いたので、素朴な仕上がりです。

ゲランドの塩をパラパラかけました。

裏もこんがり、バターでピカっと食欲をそそります。

今日は一歩も外に出ず、化粧もせずに家ですごしました。

羽毛布団を干したり、布団乾燥機をかけたりしてから、圧縮袋に収納〜

ちょっとずつ夏に向けての準備です!

あとは、旦那と映画を3本観ました。

出掛けはしなかったものの、充実した休日となりました!

もちろん締めにパンも焼いたしねっ

次は何作ろう〜

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ご面倒ですが、ポチッと応援よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました