あみあみ成形のツナコーンパン

惣菜パン

ツナとコーンの惣菜パン

どんな成形にしようかな〜っ

いつもと違う土手にしてみました。

丸くくり抜いた外側の輪っかを伸ばして
切り込みをいれてみました。

Yの字に開いたら、

太い方を折り曲げて3本にして、
三つ編みしました。

三つ編みを輪っかにして土手を作るやり方を
してみました。

ツナとコーン、玉ねぎブロッコリーで
具を作り

真ん中にこんもり入れて発酵〜

土手がちぎれてるーっ汗

指でつまんで、形を整えて

焼きました。

やっぱり、また外れたのもありましたが、
味は美味しかったです。

卵をケチって塗らなかったので、
マットな仕上がり。

卵を塗って、ツヤツヤ仕上げの方が
美味しそうだったかな〜って感じです。

三つ編みがゆるかったので、あんまり綺麗な
あみあみにはなりませんでしたが、
勉強になりました。

今日の晩ご飯は、すき焼きにうどんをいれて
いただきました。

何にもしなくて、らくできた〜っ
これがあるから(2回目も食べれる)
すき焼きいいよねー

晩ご飯を食べ、2階でまったり〜

3人で緑茶とスーパーで買ってきた焼き芋食べました。

ほくほく系とねっとり系食べ比べ〜!

急〜に、私のお茶がばっちゃーん!!

コタツのテーブルにお茶がこぼれ、
顔にもしぶきが飛び、、、

危うく携帯が水没する所でした。。。

何がおこったかしばらくわからず???

ぼーぜん

持ち手がいきなり取れたってことに気がつき
大爆笑の夜でした笑笑

平和な我が家です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました