和惣菜のひじきパン

惣菜パン

初のひじきパン!

昨晩のおかずだったひじきの煮物を使って

和惣菜パンにしてみました。

ひじきの煮物 簡単!さつま揚げ人参 by かあさんのしごと
シンプルな具材ですが、さつま揚げの風味が美味しい ひじきの煮物です。和風なサラダにアレンジしたり冷凍しておいてお弁当にも

ひじきの煮物のリメイク料理

マヨネーズ和えがめっちゃ美味しいので、

これをヒントにパンにしてみよう!!

切り干し大根が美味しい ひじき煮サラダ by かあさんのしごと
ひじき煮とマヨネーズがよく合う、切り干し大根の味と歯ごたえがポイントのリメイク料理です。ひじきを煮たら2日目はこれに決定

ただ丸く平にしたパンの生地。

ふんわり発酵したら、具をのせるために
指に粉を付けて、真ん中を押してつぶしました。

凹んだところに、マヨネーズとひじきの煮物

更に追いマヨネーズ

チーズと小口ネギものせて焼きました!

マヨ和えに入れるスライス玉ねぎがすごくアクセントになって美味しいので、

これはパンにも!

焼き時間残り6分のところで、ガスオーブンの扉を開けてスライス玉ねぎをトッピング〜

玉ねぎが焦げずにいい感じに焼けました〜

ひじきパン。

食べてみると

これ美味しい〜っ

マヨネーズがとってもあいます!

玉ねぎもあとのせしてよかったです。

ついでに晩ご飯

・ひじきごはん
・鮭
・茄子と豚肉の煮物
・油揚げと小松菜のれんこん汁

すりおろした蓮根をいれた汁物
どろりとしていて体があったまります!

昨日も使ったバラ冷凍の豚肉ですが、

使う時は、誠に便利だったのですが、

なんか肉がパサパサで…

昨日は汁物に入れてパサパサ
今日は茄子と一緒にフライパンで焼いてから
煮物にしたんですが、それもパサパサ、、、

あれって、解凍してから使えばジューシーにいただけるんですかね?

沢山冷凍庫にあるので、使わないといけませんがちょっと食感が、残念なお肉でした。

今日のこむぎ

今日も雪の中お散歩。

お義母さんを呼ぶ為に、一階(元居間)に
寝るところを作りました。

ニトリに敷布団やカバー類を買いにいき、
羽毛布団はコインランドリーで丸洗いしてきました。
ふわふわの式パッドも敷いていい感じ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました