バターチキンカレーと魚焼き機でナン

惣菜パン

久しぶりにバターチキンカレー食べたくなりました。

前回バターチキンカレーを食べた後に、胃腸をこわして以来ちょっと控えて(がまんして)ました…

テレビで激辛料理食べてる方ってほんと大丈夫なんですかね!??

…という事で、ずいぶん久しぶりです!

前日から、鶏モモをカレー粉とヨーグルトに漬けて下準備〜
昨日から玉ねぎも炒めてありました。

そして、今回はいつものナンではなくクックパッドで人気のレシピではじめてのナンを作ってみました〜

魚焼き機で焼くってのいいですよねっ!

生地を分割したら、めんぼうで適当にナンっぽい形に伸ばします。

魚焼き機を温めたら、網に油を塗って1番強い火力で2〜3分だったかな!?

こんがり美味しく焼けました〜

プレーン5枚、チーズ3枚焼きました!

オーブンを使うと、この時期室温がすごく上がりますが、魚焼き機だと暑くなくてよかったです。

一度に焼く枚数は2枚が限界ですが、焼き時間も早いので、次々焼けました。

伸ばして入れて、伸ばし入れてを片方ずつ繰り返すと、あっという間に全てが焼き上がりました。

大満足の晩ご飯となりました。

後は胃が痛くならない事を祈ります。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。カレーとナン美味しそう!と思っていただけたらポチッと応援お願いしまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました