肉まんと晩ご飯

惣菜パン

カブの酢漬けを作ろうと思ったのですが、
カンタン酢が少なくなってました、、。

娘が来たらあげようかなーと
2つの容器に作りましたが、
1つ分さえも無くて、スーパーに走りました。
(車でね!)

すると、終わりかけのスーパーに豚の挽肉が
1パック。。

安くはなってはいませんでしたが、
思わず買ってしまいました。

そんで、急きょ作った肉まん!!

挽肉の量からいって、生地はいつもの半量で
作りました。

袋に材料を入れて、具を混ぜ合わせます!

生地にのせて包みました。

発酵して、今から蒸すところ〜

強火で15分いきまーす!

ふんわりひとまわりもふた周りも大きく

蒸し上がりました〜

美味しそう〜っ!

明日の朝が楽しみです。

今日は、いつもの味付けでなく

やってみたかった香味ペーストをいれた
味付けの具です。

いつもと違う味付けだって、みんな気づくかな?

どっちが美味しいか、聞いてみよーっ!

ついでに晩ご飯

・ポークステーキ
・キャベツの千切り
・高野豆腐と揚げ茄子の煮物
・大根の味噌汁
・大根菜のよごし

慌てて作った晩ご飯。
冷凍食品の揚げ茄子があって助かりました〜
これ便利だわ!!

久しぶり登場のこむぎです!

何やら最近重たいなーと
体重測定しました。

3.5キロと思ったよりも増えていなくてホッ

洗濯した布団を圧縮袋にいれていると
興味深々のこむぎでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました