ウインナーフランスとサバの照り焼き

惣菜パン

スーパーでロングウインナーが2割引きになっていたので、これは!!と思い購入〜

フランスパン生地でウインナーフランス作りました。

前日から仕込んで、冷蔵庫で低温発酵しておいたフランスパンの生地

分割してベンチタイムのあと、平に伸ばして
粒マスタード+ケチャップ+ウインナーをのせて、閉じました。

ウインナーの先っちょが出てるのがいいな!
…と、2個目からはちょい小さめの生地で包みました。

ふっくら発酵したら、ハサミでチョキチョキ

280度に予熱したオーブン

230度にして14分焼きました。

ハサミで切り込みを入れたはずが…
不発に終わってます 笑

あらら、、、

顔をだしていたウインナーも焦げているぅ〜

焦げたウインナーはさておき、ムチムチのフランス生地がすごく美味しかったです。

やっぱり皮はバリバリにはならず、柔らかめ〜

まあ、娘いわく口に刺さらず痛くなくて食べやすいって!

サンキュー

とっても美味しくできました!

今日は、用事ついでに2軒のパン屋さんをはしごしました。

パン屋さんでパンを買うのは久しぶり〜

パン屋さんはやっぱり高いね〜

右側のフランスパンを半分に切ってポテトサラダをのせたようなパン。

美味しかったです。

パン屋さんのフランスパンはバリッバリでやっぱり全然違います!

家庭用オーブンではあれにはならないよねー

勉強になりました。
たまにはパン屋さんのも食べたいね!

ついでに晩ご飯

・サバの照り焼き+大葉のせ
・麻婆春雨
・がんもと大根里芋煮物
・味噌汁

この前好評だったので、違う味付けの麻婆春雨

春雨の食感がいいのかなー美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました