失敗マーブルリースパン

菓子パン

久しぶりに、チョコレートの折り込みシートを作っての、折り込みパン

ココアパウダーと粉類、砂糖をよく混ぜてから
牛乳を加えてよく混ぜます。
電子レンジ加熱して、混ぜて
刻んだチョコレートを加えて混ぜて
卵白を入れて混ぜて
レンジでチンと混ぜるを繰り返して
最後にバターを入れて練りあげます!

こんな感じで、折り込みシート完成。

完成した折り込みシートをパン生地に
折り込んでいきますが、、、

今日は見事に失敗

いろんなとこからチョコがはみでてきました〜

って事で、本当はねじりパンにしたかったのですが、

べたっとはみ出たチョコをごまかしながら
太い三つ編みにしました。

型に入れてみましたが、ちょっと長さが足りない。。。
無理やりくっつけましたが、
発酵後は、外れてました。

ちょっと無理やりのリース型

まあまあいい感じにごまかせました〜

見た目はいまいちですが、生地はしっとり
美味しかったです。

やっぱり、チョコレートの折り込みは
難しかったです。

私事ではありますが、
今日も胃痛が続いております。

ぎゅーっと強い痛みはしなくなりましたが、
なんとなーく、痛い
違和感が続いているので
仕事帰りに病院に行ってきました。
レントゲンやエコー、血液検査をしてきました。

とりあえずはお薬を飲んで、様子をみる事になりました。

50歳になったとたん
こんなにも不調が続くなんて

50恐るべし!デス。

みなさんも、お気をつけくたさいね〜

そんなこんなで、帰宅が遅くなり

消化の良いものを食べるように言われた私用に
うどんを買いにスーパーへ。

昨日のおでんもあるし、スーパーの唐揚げを買って帰りました。

お父さんが留守のかわりに、長女が遊びに来てくれて 女子3人で楽しい夜となりました。

娘っていいね〜

今日のこむぎ

もさもさ

顔アップ 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました