ねじりあんパンと焼きそばプレート

菓子パン

久しぶりにねじりあんパン作りました。

パン生地に餡子を包んで閉じます。

あんが入ったまま、平にします。

…が、はみでてしまいました〜

ちょっと空気が入ってしまったのかな!?

気にせず、ナイフで切り込みを入れて

なんとかごまかして、そのままねじって丸くしました。

隙間からあんこがみえて、可愛く焼けました。

ついでに晩ご飯

・焼きそば
・チヂミ
・茄子と大葉の味噌炒め
・おにぎり

金曜日。やる気がでなーい!!
って事で、焼きそばにしました。

ニラがあったのでチヂミも。

炭水化物だらけの危険なご飯になってしまいましたが、美味しかったでーす。

今日のこむぎ

昨日は雨で、大好きなお散歩ができなかったのですが、

今日は、思いっきり散歩ができて満足そうなこむぎです!

とっても美味しいよ!⤵︎

簡単美味しい 茄子と大葉の味噌炒め  by かあさんのしごと
茄子の味噌炒めですが、ちょっと煮る事で柔らかく味が染みて美味しいです!大葉がさっぱりと仕上げてくれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました