失敗だらけのパン焼き

菓子パン

ガス抜きがうまくできていなくて、たんこぶに
なってしまった あんぱん。

塩バターは
美味しそうに焼けました。

…が、
こんなのも。

なぜやら、上が割れてます…。
とじめが上になってる訳でもないんだけどな?
でもなんか美味しそう〜

シュガーバターですが、天板をかすってしまい、せっかく大きく膨らんだパンが シューんと小さくしぼんでしまいました。。。

ありゃーっっ
でも、いちかばちがでやってみよう!

張りもないけど、気にせずクープを入れて バターとグラニュー糖をトッピング

お陰様で失敗が気にならない焼き上がり!
あきらめなくてよかった〜っ
…といっても、見た目はあまりよろしくないので、後ろにひっそり写ってます。。

抹茶メロンパンは、クッキー生地に合うサイズのパン生地にしてありましたが、沢山仕込んだので、どれがどれかわからなくなり…予定より大きなサイズのパンにクッキー生地をのせてしまったようで、バリバリに割れてしまいました…。

なにやら、バタバタで終わったパン焼き。

食パンの蓋だけは、ちょうどいい加減で閉めることができました。

いつも、どんなパンを作るかパンノートに書き出して 生地を分割しているのですが、なんやかんやと 準備が間に合わなかったり、サイズを間違えたりで、予定がくるってしまいます。

もっと時間にも気持ちにも余裕を持って パンを焼きたいものです。

なかなか主婦には難しいか〜

パン焼き出来てるだけでも感謝せねばですね!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました