たまにはチーズパンとカレーライス

惣菜パン

チーズパン作りました。

お父さんが、こんなガッツリチーズ苦手なんで
あんまりチーズパン作りませんが、
娘は何にでもチーズかけるチーズ好きです!

アンチョビガーリックって美味しそうなチーズを見つけたので入れてみる事にしました。

アンチョビガーリック+クリームチーズ+カマンベール入りベビーチーズ

3種類のチーズを中に入れました。

ふっくら発酵完了

ハサミで十字に切り込みを入れたら、

切った四角をクイッと広げて
さらにチーズをかけました。

なんとも美味しそうに焼けました!

これは冷めた時に切ったものですが、

熱々はチーズがとろ〜りで
とっても美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・カレーライス
・豆苗と卵のスープ

お義母さん用⤵︎

今日は午後から、ダイニングチェアを探しに行ってきました。

あいにく、これ!といったものには巡りあえず

何の収穫もなく終わったのですが、

帰りにラーメンでも食べたいね…と

立ち寄ったラーメン屋さんは

2軒とも準備中、、、

そりゃー2時半にもなれば、お昼の営業は終わってるよね…

ならばと最近オープンしたパン屋さんへ向かいましたが、

そこは、完売でお店はやっておらず。。。

最後の最後

買い物ついでにスーパーのパンを買って

家で食べました。

ウインナー卵とクイニーアマン

先日初めて作ったクイニーアマン

プロの味は、更にキャラメルみたいな部分がたっぷりで美味しかったです。

これだけにする時は、相当のバターと砂糖使ってると思います。

中の生地は、自分のよりかなり軽めの生地でした。

そんなこんなで、夕方にパンを食べたので

全然お腹が空きません。

今日は各自好きなタイミングでカレーを食べよう!という事で、

いつもの時間に母には届けたものの

夕飯はバラバラ。

結局夜の10時に、小腹が空いて
空腹で寝れないのもつらいのでカレーを食べて眠りました。

体によくないね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました