シナモンベーグル

ベーグル

シナモンベーグル焼きました。

…といっても、生地はいつものプレーンに

シナモンを巻き込みました。

私の分だけ、生地にレーズンを入れて
シナモンレーズンにしました。

レーズン無しには、アーモンドスライスをのせて目印に。

可愛く焼けました〜

レーズンの焦げたのをみて、

じいちゃん顔にでっかい豆あったな〜と

亡くなったじいちゃんを思い出しました 笑。

今日は朝イチから頭痛。

体もだやくてだやくて、、、

朝娘を部活に送り出しまた寝てしまいました。

今日の部活弁当⤵︎

最近の部活弁当⤵︎

午後からは、野菜をもらいに実家へ。

新鮮なトマトやきゅうり、スイカなどまた
沢山もらってきました。

ばあちゃんをスーパーに連れて行く事もできたし、よかったです。

旦那がカターレ遠征で松本に行き、

娘と二人の晩ご飯。

素麺でいいか!と思っていましたが、

珍しく娘が蕎麦を食べに行きたいと言うので

お義母さんを誘って行く事にしました。

…が、しばらくして母から電話が。

やっぱり行かないから、気にせず行って来られーとの事で、娘と二人で行きました。

本当はざる蕎麦を食べるつもりでしたが、

温かい蕎麦食べました。

とっても美味しくて、汁まで飲み干して来ました。

お義母さんに夕飯を届け初めて、初めて夕飯を届けなかった今日。

たまには自分で好きな物買って食べたらいいのにーと、思っていた事もありましたが、

毎日届けるのが当たり前になった今

届けない事が、申し訳なく感じました…。

まあ、お母さんが行かないと言ったのだから
いいよね!と自分にいいながらの外食。

それでも、娘と二人の外食もたまには
なんかよかったです。

明日も部活頑張ってー

コメント

タイトルとURLをコピーしました