ちゃちゃっとプレーンベーグルとゴマベーグル

ベーグル

プレーンベーグルとゴマベーグル焼きました。

久しぶり、姪っ子達がうちに来るという事で、
手土産にベーグルを…と思い、急いでベーグル焼きました。

時間もないので、何も入れずプレーンとゴマにしました。

今のレシピだと材料を計量してから、焼き上がりまで入れても2時間かからないのですごく作りやすいです。

ちゃちゃっと作ったので、失敗しないか…ちょっと心配でしたが、美味しそうに焼き上がりました〜。

ツルピカ

ラップに包んでできあがり〜

姪っ子3人がちょこっと寄ってくれたのですが

みんなでコタツに入って賑やかな時間でした〜

赤ちゃんの頃から毎日兄弟の様に過ごしていた子供達。

今でもみんな仲良くて 本当にいい関係だと思います。

あんな小さかったのに、みんな大きくなって〜

車を運転して帰るのを見送り、ずっとバイバイしてくれる後ろ姿をみて胸がいっぱいになりました。。。

最近歳のせいか涙もろくなったような…笑

子供が成長して大人になるって、当たり前の事だけど 本当にすごい事です。

嬉しくて 誇らしくて 素敵だと思います。

我が子はもちろん、姪っ子甥っ子みんなが健康で幸せになりますように…。

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

・サイコロステーキ
・焼きブロッコリー
・ひじきの煮物
・生野菜
・味噌汁

安いステーキ肉ですが下味をつけてあったのを小さく切って焼きました。
一緒に焼いたブロッコリーは美味しすぎてまだ食べたい位でした〜

スーパーに行かず作った夕食。

そろそろスーパーに商品入っているかなー??

雪は大分溶けましたが、また降る予報なので
あんまり降らない事を祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました