プレーンベーグル 

ベーグル

プレーンベーグル。

やっと自分の配合が決まり、最近は決まった配合で繰り返し作るようになりました。

ベーグルって美味しい。
くせになります。

いろんなベーグルも食べたいけど、やっぱり私はプレーンが好きっ!

なんなら なにもサンドしなくてもいいんです。

そのまま軽く焼いて ベーグル本来の味と食感を楽しみます。

今回は、ムッチリ感を出す為に ちょっと太めで、穴がふさがる位をイメージして成形しました。

ケトリング後はこんな感じ

早く焼かねば!!

1つはプレーンのまま、もう1つは ブルーベリージャムとクリームチーズを挟んで頂きました。

ついでに 昨日の晩ご飯。

久しぶりの唐揚げでした。

唐揚げは、鶏肉が特売になった時に沢山買って その日のうちに 唐揚げ用に切って 下味もつけて、しばらく冷蔵庫で休ませた後 冷凍しています。

だから食べる時は 冷蔵庫で解凍しておくだけなので、手軽に唐揚げが揚げれます。

楽しみにしていた唐揚げですが、歳のせいか 沢山揚げたせいか…私は2個で満足でした。

・鶏モモの唐揚げ
・ナス 焼きネギ 厚揚げの煮物
・生野菜 トマト
・人参ラペ
・もやしの味噌汁

暑いひでしたが、味噌汁が体にしみました〜

ご馳走さまでした〜。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました