うまくできないプチフランスと鮭のタルタル

フランスパン

プチフランス作りました。

…が、何度やっても上手くできない
プチフランスです。。。

前日から仕込んで、冷蔵庫で一晩ねかせた生地です。

朝起きて、常温にもどし成形

今日は、ユーチューブで成形を見ながら作りました。

二次発酵したらクープ!

これも、クープの位置やナイフの角度を見ながらやりました。

こんな感じかな〜

280度で5分
230度で9分位焼きました。

お手本を見ながら作ったのに、これ。。。

いや〜難しい。。

今まで丸いプチフランス、理想通りにできた事がありません、、、

クープはいまいち。

関係ない(下の方)所ばっかり、

美味しそうに開いてます。

いっその事こと、ここがクープって事にしたら!??

いい感じかも 笑

本当なかなかうまくいかないプチフランスです

またリベンジしたくなりました!

ついでに晩ご飯

・鮭のパン粉焼きタルタルソース
・春雨と野菜のあんかけ
・ひじきの煮物

今日は、高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

素晴らしい演奏とパフォーマンスに
感動しました。

自分の子がでている訳でもないのに
涙が止まりませんでした。

こんなの、我が子がでていたらどうなるんでしょうか〜笑笑

みんないい顔してました〜

帰りには美味しいクレープを食べ

楽しい休日となりました。

今日のこむぎ

お散歩が、好きになってきたこむぎですが

未だにカラスとかの声が大きく聞こえると
ビビりまくり、、、

トコトコ歩いていたかと思えば、

すぐに抱っこ〜と抱っこをせがんできます。

それだけならいいのですが、

抱っこ〜と飛びついて、ほらこの通り

歯が2本刺さった穴が、、、

洋服が次々破られていきます。

やめてくれ〜っ 汗

散歩には、ボロいTシャツで行くのが賢明です。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    プチフランスパンって難しいんですね。
    プチっていうぐらいだから、勝手なイメージでは簡単なのかと。

    こむぎちゃん、まだカラス駄目ですか~。
    うちの実家の犬も未だに寄って来るねこちゃんは苦手ですもんね。
    もうすぐ3歳なのに……。

  2. ありんこ より:

    プチフランス
    クープがうまく開きません…
    クープの入れ方や成形にも問題あるのかな?と思います。。ムズイ!

    3歳でも猫ちゃん苦手なんですね…
    こむぎも犬の鳴き声で、散歩中断になりますが、早く他の犬と交流させてみたいです!

タイトルとURLをコピーしました