夏はやっぱりカレーパン!と晩ご飯(チャーハン)

惣菜パン

パン粉付きの揚げないカレーパン作りました。

夕飯に作ったラタトゥユを取り分けて、
カレー粉をいれたラタトゥユベースのカレー

パン生地の真ん中に、カマンベールチーズと共にのせて包みました。

発酵〜

パンの表面に、刷毛で水をぬり
パン粉をかけます。

さらに真ん中にハサミで十字に切り込みをいれ

マヨネーズとチーズをトッピング!

仕上げはオリーブオイルのスプレーをパン粉めがけてかけました。

180度で12分。

美味しそうに焼けました。

ふっくら高さがあって、いい感じ〜

夏はやっぱりカレーだね!

チーズとマヨネーズがまた、絶妙です。

今日のパンは満足のデキ!!

よかったです。

あ、ラタトゥユで作ったカレーってのは

食べ終わるまでナイショです 笑笑。

ついでに晩ご飯

もう暑くてだるくて、晩ご飯が浮かびません!

何しよ〜と呟くと、

チャーハンって返事が返ってきました。

簡単なリクエストなので、すぐに叶えてあげられました。

・牛肉レタスチャーハン
・春雨スープ
・ラタトゥユ

ラタトゥユ食べたくなって
晩ご飯メニューにはあいませんが…
作りました。

私しか食べないんだけどね

食べたらめっちゃ美味しいのに〜

食べず嫌いの二人です。

(お母義母さんは食べてくれてると思います)

今日のこむぎ

ポチッと
おやつでも買おうかな〜!

こむぎと遊んで、生傷がたえません。

何でそんな事なるかな〜!??と旦那。

だって、私命がけで遊んどるもん!!

命がけでせんなんけー笑笑

って確かにそうだけど。

真剣勝負のスリリングな遊び方が

私もこむぎも面白いのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました