カルディのフランスパンミックスと晩ご飯(蟹クリームコロッケ)

フランスパン

今日のパンはライ麦入りのフランスパン

カルディでこんなフランスパンミックスを見つけたので買ってみました。

カッコイイフランスパンが焼けるんでは!!

と、楽しみっ

袋の裏に書いてある通りにやってみました〜

焼く前に、冷凍庫に10分…入れたら
(レシピ通りです)

なんだか、生地がしぼんだような、、、

私のやり方が悪かったのか、

期待はずれの出来上がり。。。

食べてみて、思いましたが

私ライ麦苦手みたい…デス。

完全に、ライ麦入りってトコ、見落としてました。

でも、雑穀入りとか大好きな方おられますよね!

カッコイイと思いました。

ついでに晩ご飯

昨日したごしらいをしておいた

・カニクリームコロッケ
・ササミフライ
・おでん
・ほうれん草のソテー
・生野菜

何年ぶりかに作ったクリームコロッケ!!

しかも蟹入り

カニカマじゃなくて、本当の蟹です!

(嘘だと思う方は、昨日のブログをご覧ください 笑)

蟹の身をとりながら、やめときゃよかった〜

…と、思いましたが、

やっぱり作って良かった〜

カニが少なかったので、ホワイトソースも少なめでコロッケ作りました。

小さめですが、8個できました〜

それだけでは、ちょっと足りないので
ササミフライも追加しました。

蟹が濃〜くて、めちゃくちゃ美味しかったです!

カニクリームコロッケ屋さんしようかと思った(一瞬ね) 笑笑

ホワイトソースを少なく作ったので、充分蟹が入ってました!

美味し〜っ

大満足の晩ご飯となりました。

沢山作ったおでんは、また明日も食べれるね!

この間、娘と彼がごはん食べに行っていい?
って連絡ありましたが、

私の体調がすぐれず、お断りしたので

今日誘ってみましたが、急だったので彼は用事があり、娘だけ食べにきました。

美味しくできたので、彼にも

もちろんできるなら息子にも

食べてもらいたかったな〜

ま、娘だけでも来れてよかったです!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    カニクリームコロッケ大好きです!
    僕もカニクリームコロッケ屋さんしようかな(笑)

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    カニクリームコロッケって
    なんか特別感ありますよね〜

    今日も応援ありがとうございまーす!

タイトルとURLをコピーしました