ガーリックオニオンベーコンパンと回鍋肉

惣菜パン

オニオン+ベーコン+チーズ+ガーリック+バター

盛りだくさんの惣菜パン焼きました。

どんな形にしようかな〜?

こんな形にしてみました。

なんとなーく、ベーコンは細く切り、
斜めに並べてみました 笑

なんかいい事あるかな??

くるくる巻いて、しっかり閉じて

発酵開始〜

ふっくらしたところで、真ん中にクープ!

ここで、二重にしたラップにマーガリンと
ニンニクチューブを入れて巾着状にしっかり留めて、モミモミ…

あえてちょっとゆったり余裕を持たせておくと、モミモミ混ぜるのがやりやすいです!

この技、昔からお弁当のマヨネーズやケチャップ、ソースやドレッシングに使っていますが、

次女が部活弁当を持って行くようになり

友達に「それ、便利でいいね〜」と

好評らしい!

意外とみんなやってないのかな?

プスっと爪楊枝で穴を開けて、
ガーリックバター絞りまーす!(マーガリンだけど)

あえて太めに切った玉ねぎ。

紫玉ねぎも入れたので、色がきれいデス!

更に粗挽き胡椒と、チーズをのせて焼きました。

紫玉ねぎがいい仕事してくれてます!

朝からガーリック食べてそれぞれ行きました。

臭いかな?

マスクしてるし、
ま、いいかっ

ついでに晩ご飯
・回鍋肉
・黒豆煮
・大根の味噌汁
・ポテマヨグラタン

今日は朝からこむぎの後片付けでバタバタしました。

朝一。

フローリングにオシッコの水たまりを発見!!

掃除して、裏玄関のオシッコシーツのゴミ箱に向かうと

ツルーッ!!

転びはしませんでしたが、もう1箇所にも

まさかの水(尿)たまり。。。

まさかあるとは思わないので、

思いっきり水たまりのど真ん中に足をつき、

ツルーッと滑ったのでした…。

それで、かなりの量だと想像していただけると思いますが。。。

朝から風呂場で足を洗い、

バタバタでした 笑。

最近ラグには失敗していませんが、

ちょいちょい床で失敗してるような…

おーい!!頼むよーこむぎっ!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ガーリックの効いたパンって美味しいですよね~。
    最近はマスクみんなしているから少々のことじゃ大丈夫だと思いますよ♪

    こむぎちゃん、まだおしっこ失敗しちゃうのですね。
    実家の犬もおしっこは結構失敗しておりましたが、
    ある日突然失敗しなくなった印象です。
    先代のわんこはどうでしたか?

  2. ありんこ より:

    ガーリックパン
    そういえばあまり作ってませんでした!
    美味しいので定番にしたいです。

    もう2年位一緒にいるような気がしますが、こむぎはまだ我が家にきて2ヶ月ですもんね…
    そりゃ〜失敗もしますよね。。。
    完璧まではもう少しかかりそうですね!

タイトルとURLをコピーしました