あんフランスとバタールと白エビのかき揚げ

フランスパン

ちょっと久しぶりのフランスパン生地です。

昨日の夕方から生地を作りはじめ、

成形してから、冷蔵庫で一晩寝かせて

朝焼きました。

あんフランスにはあんこたっぷり!

この状態で、無印の箱をかぶせて冷蔵庫へ〜

朝、冷蔵庫からだしてしばらく常温に放置。

今日は一本クープ!

あんフランスにもクープをいれて
バターをのせて焼きました!

260度で5分経過↓

その後230度で10分程焼いたかな?
今さっきの事なのに、忘れてしまいました…

ひどい見た目のバタールになってしまいました、、、。

でも、焼きたてはばりばり、中しっとり柔らかく すごい美味しかったです。

焼きたて朝ごはんグーでした。

ついでに晩ご飯

・白エビとさつまいものかき揚げ
・たけのこと昆布の味噌煮
・もやしと貝割れハムの和物

スーパーに並んだ白エビをみて、食べたーくなりました。

白エビ、さつまいも、新玉ネギ、人参のかき揚げです!

ついでに茄子と、残りのさつまいもも
あおさを入れて、天ぷらにしました。

沢山揚げました〜

お義母さんのお弁当も
今日はなんだか豪華にみえます 笑

今日のこむぎ

ちょっと抱っこで外にでてみました!

庭の花も可愛いです。

新しい葉っぱが沢山でてきて、これも楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました