ヴェノアと晩ご飯(すり身揚げ)

フランスパン

久しぶりヴェノア作ってみました。

コッペパンの成形で作りました。

発酵〜

スーッスーッと、気持ちよくクープが入りました。

あえて卵は塗らず、焼きました。

沢山並んだクープがきれいです。

もっと細かいクープにしないといけなかったのかな!?

ぎゅっとパンを開いて

生クリーム、オレンジピール入りのクリームチーズをはさみました。

たまにもいつもと違う生地のパンもいいですね〜

夜10時を過ぎてから、みんなで試食してしまいました。。。

続きはまた明日です〜

ついでに晩ご飯

・すり身揚げ(玉ねぎ.人参.ごぼう)
・蓮根とシシトウの天ぷら
・大豆の甘辛揚げ
・大豆とわかめごはん
・じゃがいもと蓮根の煮物
・玉ねぎと卵の味噌汁

久しぶりにすり身揚げしました。
ごぼうや人参を入れて野菜たっぷりです!

ついでに煮物で使った残りの蓮根とシシトウも天ぷらにしました。

さらに大豆ご飯に使った大豆の残りを片栗粉をつけてカリッと揚げ、砂糖醤油で甘辛く味つけた大豆料理もしました。

同じ食材ばっかりになりましたが、美味しくいただきました!

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました