ドロドロ生地でわらじフランスパン

フランスパン

久しぶりにフランスパン作りました。

…が、

水分量を間違えたのか、

そもそもパンノートに記録した
分量が間違えているのか??

ドロドロ生地になってしまいました。 

粉を足したりもしましたが、

なんとかなりそうな程度まできたので

なんとかそのままフランスパン作り続行!

成形なんてできっこない位
かなり、柔らかい生地ではありますが…

なんとなく、折りたたんだりなんかして

ここまでもっていきました。

これはまさに”なまこパン”の原型だわ、、、
と、思いながら焼きました。

ドドーン!!

高さがあまりなく、横に広がったフランスパンかできました。

これは”わらじパン”と名づけます。

おいしくなさそう…かと思いましたが、

美味しい〜ってもんではないけど、
フツーに食べれました 笑

あんとバターでごまかして
大変美味しくいただきました〜っ

修学旅行から帰ってきた娘。

久しぶりに朝起こしましたが、

いつもなら、私と一緒に起きるので

部屋の戸を開けて起きられー!と声がけするのですが、

今日はお母さん早起きして、こむぎの散歩に行ったので

下(1階)から、娘の名前を叫びー

全然返答がないので、また叫びー

朝から大声だしたくない!
返事もないし!!と母イライラ…

起きてきた娘からは、
「今日の起こし方やめてくれんけー」と言われ

!!!

いない時は、

3番目(娘)も、進学でもして一人暮らししたら

お義母さんと私ら夫婦と
年寄りばっかになるんだなー。。。

なんて寂しく思っていましたが、

帰ってきたら帰ってきたで

多少のイライラは増え。(母的にはその時だけなんですが)

トイレに入ってフーッと、ため息をつく
朝でした。笑笑。

ついでに晩ご飯

・プルコギ豚ロース
・青梗菜炒め
・蕪とベーコンと卵のスープ
・鶏皮煮
・スナップエンドウ

実家からもらった野菜のオンパレード!!

スナップエンドウは、マヨネーズを付けていただきます!みんな大好きっ

青梗菜も、蕪も実家の畑で穫れました。
感謝ですぅ〜

熱々、すりおろした蕪のスープ美味しかったです!いつもは固形も入れますが、今日は全部すりおろし〜

蕪とベーコンの優しいスープ!簡単美味しい by かあさんのしごと
とっても簡単にできる、蕪とベーコンと卵のスープです。 すりおろした蕪が、優しいスープにしてくれます。 子供も大好きです
ご飯が進むやみつき鶏皮煮 トロトロ激うま by かあさんのしごと
鶏の皮だけを煮込んだご飯が進む一品です。トロトロプルプルな味がしみた鶏皮はとっても美味しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました