折り込みチョコシートでチョコレートスティックパンと晩ご飯(スパゲティ)

菓子パン

久しぶりにチョコシートでも作って、
折り込みしてみようかな〜と思いました!

まずはチョコシート作りからスタート!

いつもお世話になっている、クックパッドにあるレシピで作りました。

たっぷり純ココアに板チョコもプラス

今日はなかなか仕上がりの硬さまでいかず、
何回もレンジで加熱して、ようやくいつもの感じになってくれました。

あ、8枚の写真の下段右から2番目の白い物体は
バターです。バナナではありません 笑

パン生地に、織り込んで織り込んで…

ネジネジにして発酵〜

裏側

中はこんな感じ。
ちょっと硬めのしっくりしたパンになりました。
朝オーブントースターでリベイクしたら、
ふにゃ〜っと柔らかくなりました。

チョコぎっしりで美味しかったです!

ついでに晩ご飯

塊ベーコンがあったので、太めに切って
ベーコンとほうれん草のクリームパスタにしました。

お正月に食べようと買っていた、パテがあるのを思い出し

食べてみよ〜っと

缶を開けた瞬間すごいレバーの香りが、、、

イベリコ豚のレバーパテと記されているので

あたりまえなのですが、

イタリアンのお店で食べるパテを想像していたので、缶に入ったパテはきれいでもなく

ほんとの単なるレバーペーストで…

仕方なく、野菜にのっけて食べました。

…んまあ、、
美味しいけど、
やっぱり、お店で綺麗に盛り付けらたのとは
雰囲気からして全然ちがっていて

期待はずれでした。

やっぱりお店ででてくるパテがいいっ!!

絶対言うな〜と思っていましたが、

その通り

旦那も一言

くーちゃんのフードやん!…と。

私も実は思ってましたー笑笑

最後らへんに食べていた、缶のフードと同じ匂いがしました。

やっぱりお店の雰囲気と盛り付けといろいろ総合して美味しさが生まれるのですね!

お店に美味しいパテ、食べに行きたくなりました〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    あ~、よく似たパンをコンビニで買います(笑)
    だけど手作りの方が断然美味しいんだろうなーって思います。
    チョコもたっぷりですし♪

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    コンビニの方が全然美味しいかもしれません…笑笑
    でも、ありがとうございます
    今日は、筋クマさんの味付けでちゃんちゃん焼き作りました〜
    好評でしたっ

タイトルとURLをコピーしました