塩バターロールと晩ご飯(鮭のちゃんちゃん焼き)

菓子パン

みんな大好き塩バターロールです。

相変わらず、不揃いな成形。
全然うまくいきません。

ふっくら発酵できました〜
それなりに、いい感じ。

パラパラ塩を振って焼き上げました!

裏側は流れでたバターがしみしみツヤツヤです

塩バターロールは、シンプルですが
パンの美味しさがよくわかるパンだと思います。
味も食感も好きっ

ついでに晩ご飯

・鮭のちゃんちゃん焼き
・高野豆腐といんげんの煮物
・具沢山味噌汁

今日は筋クマさんの味付けで鮭のちゃんちゃん焼き作りました〜

分厚い鮭がおいしいです!
ちゃんちゃん焼きは野菜もたくさん食べられていいですね!
娘にも好評でした〜
ホクホクじゃがいもに、シャキシャキ玉ねぎ
キャベツもたっぷりボリュームあって美味しかったです。

スーパーに行かず、あるものだけで晩ご飯を作ったので高野豆腐の横には冷凍のいんげん豆を添えました。

高野豆腐とは別の味付けで煮ました。

せっかくロカボご飯(糖質45%オフのご飯)を
食べているのに、食後のたい焼きまた食べました。

焼きたてたい焼きクセになります。

焼きたてを家で食べれるというのは、
いいような…悪いような…

たい焼きの生地を研究中なんで仕方ない!

お腹も心も満たされるから良しとしましょ 笑

美味しかったでーす

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    わ~、ちゃんちゃん焼きだ♪
    じゃがいも美味しいですよね。
    娘様にもご好評だったようで嬉しいです!

    たい焼きいいな~(笑)
    白ご飯で減って分のカロリーをたい焼きで補う(笑)

  2. ありんこ より:

    その通り!!
    今の体重キープでよしとします笑笑

タイトルとURLをコピーしました