今年最後のパンなのに…

食パン

大晦日。

みなさん一年のご挨拶やら、パンのまとめやら

素敵な投稿をされているのに

私は、、、

パンのネタもなく

こんな時間になってしまいました…

今日は半日お仕事で、

帰宅してからは、高校サッカーをコタツに入ってちょっとウトウトしながら応援し

お正月の料理の続き、

パン、晩ご飯のトリプル同時進行

…と、バタバタしておりました。

明日の朝はお雑煮だけど、冷凍庫の食パンがなくなったので、食パン焼きました。

可愛く焼けた!と思ったけど、

肩外れが悪く、、、

こんなんになってしまいました。

型の中をみると、そこたらじゅうヤバヤバです。

沢山くっついた形跡がありました。

慌ててオイルを塗ったので、次からはもっと念入りにオイルを塗らないといけませんね。

珍しくできた、ホワイトライン

切ってみると〜

もう一つの角食も

今日はどっちも、大穴食パンでした。

ちょっと残りの生地で作ったあんぱん

素朴なあんぱん。

美味しかったです。

毎日アップしてきたパンブログ

最後の1日にアップ無し…は、さすがに寂しいので、慌てて駆け込みブログ更新となりました 笑

ついでに晩ご飯

今年初めて揚げたてよりも、ラクなのを選び
買ったエビの天ぷらを使いました。

みんなああだ、こうだと言ってましたが
私としては、らーくで大変よかったです。

このおかげ(エビを揚げなくてよかった)から、
トリプルのバタバタものりこえて、
無事年越し蕎麦を食べる事ができました。

お義母さんもよんで、家族みんなで晩ご飯をたべました。

今年一年、
しょーもない私のパン作りに
お付き合いくださり
本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様 よいお年を迎えられますように〜

ありがとうございました〜

感謝♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました