今日はパンの日!久しぶりのふわふわ食パン

食パン

ふわふわ食パン焼き上がりました〜っ

今日は「パンの日」ということで、
久しぶりに食パン焼きました。

だんだんと同居の人数が減り…

毎朝、食パンを食べる人が少なくなり、減るスピードもぐんと遅くなりました。。。

それでも、冷凍庫のストックがそろそろラスト1枚になったので、まとめて2斤焼きました。

久しぶりですが、上手いこと焼き上がりました〜

ほぼ同時に型にいれたのですが、発酵具合に結構差が出てます…。

いい感じにホワイトラインも!!

中はこんな感じ〜

しっとりしてます。
あーこのまま食べたーい!

このみみの部分がまた美味しいんです。

小さい頃は、パンのミミ嫌いでいつも切りとって食べてました。

自分の食パンは、ミミも大好きです!

袋に入れて、即冷凍庫へ〜

明日は何つけて食パン食べようかな〜!?

甘い系で、生クリームやピーナッツクリームも捨てがたいけど、生野菜も残っているしベーコン卵と野菜のサンドもいいですね!

明日の朝の気分で決める事にしまーす。

食パンは、今の配合で十分満足してますが、
はるゆたかブレンドを買ったので、是非粉を変えて作ってみたいです。

楽しみ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました